標津町観光協会スタッフブログ: エコツアー 好評!

2013年6月21日金曜日

エコツアー 好評!

「こんなに楽しかったの久しぶり!」スタート前と終わった後の皆の表情が違う!!

今回は大手旅行代理店の
「地域の人の人情に触れる旅」

こうしたふれ込みで集まった首都圏から、30人の皆様、標津でエコツアー、昼食、宿泊1泊 知床1泊の2泊と3日ツアーだ!!



そして、
ポー川史跡自然公園の価値を評価してくれたご婦人や紳士の皆さんでした。
ポー川、ブレークしそうな予感?
一行は、到着後、ガイドの自己紹介、プログラムの進行内容説明、安全面、服装チェックなどを受け、
いざ出発
なんとなく表情が硬い方もいるが、ちょっと心配?

いかなるものかと小職も帯同・・・・
15人のグループ!2班にわかれ出発。 ガイドリーダーの井南さんは北海道山岳ガイドの認証を受けているベテラン。  ん~心強い

取材の必要性から小職は、マウンテンバイク
駆使しあっち、こっちと縦横無尽な移動を試みた。が
(初老には辛い、とほほ、今回でこんな無茶はやめようと誓う)



 

沖縄のマングローブに対抗し、
「北のジャングルカヌー」と命名した!
著作権は大丈夫か?

中々難しいものらしいが、沈しても大丈夫。
水深は60㎝程度だ! 


さてさて、感想は如何なものか?
林道を地元ベンツで帰還のみなさん。
「本当に楽しかったわ!」という
ほっとした瞬間&これでAGTに報告できる。
 何故なら提案したからである。

金返せ― ということはまったくなく無事バスの見送り!

エコツアーを通して
地域と都市の皆さんが一体となった瞬間でもあるようにも思えた。

観光とは「感動とでもある。
ナンチャッテ !                             by kintyan




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。