標津町観光協会スタッフブログ: 日々勉強!!

2016年3月30日水曜日

日々勉強!!



皆さまお久しぶりの投稿でございます。長らくブログをお休みしてしまい、
楽しみにしてくださった皆さま、申し訳ありません><

さて標津町は雪解けもし、草原では草木も顔を出し始めた今日この頃です

年度末となり、別れ、出会いと新たなスタートを切る季節となりました!

この1年間も多くの旅行者の皆さまにお越しいただきました。お祭り、イベントに参加して下さった近隣地域の皆さま、関わる全ての皆さまにこの場を借りて、心より感謝申し上げます。

新しい年度もさらに、標津町、道東、根室エリア、道東、北海道、ニッポンの魅力を発信し、訪れた
皆さまに感動してもらえるよう、頑張ってまいりたいと思います!

先日、全国の観光組織が集まるフォーラムに参加してきました。


 
 
島らっきょう畑の風景(土佐) 





「全国ほんもの体験フォーラムin高知」


会場には約800人もの関係者の方々が集まっていました。
 


その名のとおり、地域住民と旅行者が地域資源を活かし交流する体験型観光(ほんもの体験)に取り組んでいる組織が集まっています。

各地域の体験型観光に取り組む地域事例などを聞き、さまざまな地域と情報交換をし、自分たちのまちに持って帰ります。

わたしたちのまちも産業を守りながら発信していくエコツーリズムを推進し、15年ほど経ちました。

ひとりでも多く、心に残る体験をし、何かを感じてもらいたい!
そう思いながら、一歩一歩前進していきます。

BY kubochan★


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。